2018年9月2日日曜日

洋楽にチャレンジ☆★☆★

皆さん、こんにちは〜〜!

なおぴと、ももちゃんと、おんちゃんと、姉御です!

「私たちにとって新しい音楽のジャンル」とは
『洋楽』でした〜!

それでは、一度は聞いたことのある洋楽、
としてお届けした曲を紹介します〜〜!!

まずは1曲目〜☺︎

2014年に発売された、
Taylor Swift(テイラー・スウィフト) さんの
「 Shake It Off」

・Shake It Offとは気にするな、という意味です。
・どの世界にも妬みは付きもの、そんなの気にしない。と、
テイラー自身のメッセージが込められています。

続いて2曲目〜〜☺︎

2001年に発売された、
DAFT PUNK(ダフト・パンク)さんの
「One More Time 」

・2012年12月からスタートした『au 4G LTE』のTV CMに使用されました。
・One More Timeとはもう一度、という意味です。
・踊り続けよう、歌おう、といった歌詞です。


そして3曲目〜〜〜☺︎

2012年に発売された、
Carly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン)さんの
「Call Me Maybe 」

・Call Me Maybeとは連絡してね、
という意味です。
・出会ったばっかりだけど、あなたの事が好きという歌詞です。


以上の3曲を聴きながら、それぞれの曲のイメージを、
なおぴとももちゃんと姉御で発表し合いました〜!

皆さんはどうでしたか?
洋楽をあまり聴かないあなたも、
洋楽をよく聴くというあなたも、
これをキッカケに洋楽に親しみを持っていただけたら嬉しいです!!!!


それでは!!!!
また来週〜〜〜〜〜〜〜!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿