2019年1月28日月曜日

標準語で喋るday!!!


皆さんこんばんわ!☆

はるちゃんこと 木下遥と
あねごこと 村原恵と
もぐこと 林優華と
かすみんこと 細川霞と
なおぴこと 中山尚華 です♪

今回は、一風変わったトークコーナーをお届けしましたよ💗

『標準語で喋ろー!!』

このコーナーでは、一筋縄ではいかないサイコロトークをしました☆
ルールは簡単!なまったら1ポイント加算されていく方式です!
ポイント多い人が 負けーーーーーー!

◎1番手・なおぴ

 →2019年挑戦したいこと
  名刺を作る!!お偉いさんに会う機会が増えたので…
  渡して…←あ!なまってる!

◎2番手・かすみん

  →2018年ハマったアーティスト
  男性:星野源 三浦大知
  女性:Perfume

…お気づきでしょうか?この時点で、皆(あねご以外)方言が出ないように必死に敬語で喋ってます。

◎3番手・はるちゃん

  →恋愛話
      高校時代に彼氏がいたが、即停滞期。
   彼氏のLINEを半年も無視しまった…。

◎4番手・あねご

   →好きな休日の過ごし方
       シンプルに寝たい。
    時間を気にせず何でもしたい。
       夜更ししたい。

…最高の休日やわ。

ガチガチの違和感仕事しすぎのトークになっていたかもしれないですね…
私達は方言が出ないように必死だったので何を喋ったか正直記憶にございません。

でも、楽しかったのう。




もぐは、採点係としていい仕事しすぎやわ〜。

結果、かすみんが一番標準語で喋れていました😱😱なんだと😱😱

そして罰ゲームははるちゃんに決定。当然の結果でした。

罰ゲームは、ブログにとびきりの変顔を載せるという事でしたが、ラジオのトーク中に、本人はそんなつもりじゃなかったけど既に変な顔していたみたいなのでそれ載せますね☆


♬ 今回お届けした曲 ♬

◎CHASE / L'Arc~en~Ciel
◎TOKYO GIRL / Perfume
◎島唄(ウチナーグチ・ヴァージョン) / THE BOOM
◎大阪LOVER / DREAMS COME TRUE

皆さん!インフルエンザにはお気をつけて〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿