2021年6月20日日曜日

食パンのお話♪

 6月20日(日)の放送は

「食パン」のお話をしました!

食パンの言葉の由来から、

オススメのバター、オススメの焼き方などなど!


★話題にのぼった、イギリス食パン。

日本では背の高い山型パンをイギリスパンなんて言いますが、

実際はこんな感じ。



ちょっとわからないかな・・トーストは小ぶりで薄いんです~。

ちなみに、トーストラックというのは、こんなのです!


半分(三角)に切ったトーストがささって出てきます!


★おススメバター!


カルピス株式会社の特撰バター

カルピスの味がするわけではありません~。

食パンはもちろん、バター醤油ご飯にしてもめちゃうま。

じんわりと味わってほしいです!

普段使いには高級かな?たまの贅沢に♪


★噂の「ぬって焼いたらカレーパン」


大人気でなかなか手に入りませんな~。



ネットでも販売されていますが、定価は1個306円なので、お気を付けください!


みなさん、食パンに何をぬるのが好きですか!?

「ご飯につけて美味しいものは食パンにも合う説」いかがかしらw


身近な食パン、いろいろ楽しみながら、おいしく長く愛してくださいませ~


★お届けしたのは、

Butter / BTS

Shekebon! /  ビッケブランカ

天国ミュージック / PAN 

の、3曲でした!


来週は、ゲストに声優の 大橋未歩さんをお迎えします。

そしておなじみ、劇団なにわニコルソンズの田中慎也さんにもお越しいただき、

ラジオドラマもお届けします。

伊舞担当はラストとなります。よろしくお願いします~。

0 件のコメント:

コメントを投稿